2010年1月17日日曜日

自分の考え方を固くもってる人間って,人付き合いしにくいんだろうなと思う。

ゲームに例えて云えば,
奥深いゲーム(ここではスルメゲーと呼ぶことにする)ってどっぷりハマってる時は奥深さの分だけ噛めば噛むほど味が出て熱中できるんだけど,
忙しかったりでしばらくプレイしなくなって「久々にゲームしよっかな」ってなったとき
電源つけようとしたらふいに「うあ・・・なんかめんどくせ・・・やっぱやめよう」となる事あるじゃないですか。
こういう時Wiiみたいなゲームだと熱中度が薄いかわりにいつでも気軽にとっつける。

「誰かと遊びにいこう」と思った時,無意識にWii人間を選んでませんか。
スルメゲー人間は一緒にいる時は充実感もって接する事ができるんだけど,一旦距離置くとめんどくさい存在になる。
俺も結構固い人間なのでやはり人にとってしんどいんだと思う。
一旦離れると疎遠になりがち。

きっと奥深い奥深くないだけじゃなくて,出力の仕方の問題はあるんだと思う。

例えば同じスルメゲーでも,見るからに完全素人お断りみたいな雰囲気を醸し出してるゲームなのか,素人も楽しみを見つけられるゲームなのかで全然違う。
モンハンは(やったことないけど)おそらく後者なんだろう。

バランスよくいけたらいいんだけどな。

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